派遣スタッフの声voice

40代前半女 性

夫の転勤の多さに、派遣という働き方で対応。

派遣の
ポイント
  • 夫が転勤族のため、正社員での勤務ができない環境
  • 土地勘のない福岡での職探しに、地元に密着したACRをチョイス

ACRを知った経緯は?

ネットで探しました。県外から福岡に来たのですが、やはりよくその土地のことが分からないので、地場の派遣会社を探していて、地元に密着しているACRに登録することにしました。

派遣という働き方を選んだ理由は?

主人の仕事で転勤が多く、同じ地域で長く働けないこともあって、期間契約の派遣社員という働き方を選んでいます。

他社とACRの違いは?

フォロー体制が抜群に良いです。コーディネーターさんが常に気にかけてくれるので、安心して働くことができています。悩みがあれば、気軽に相談にのっていただけるので働きやすいです 。

今の職場はいかがですか?

社員さんに信頼していただけている実感を持てる職場です。皆さんとても優しく丁寧に接してくださるので、自分も期待に応えなければ、という気持ちが強いです。それゆえにプレッシャーもありましたが、たくさんの方にフォローをしていただいています。  

ACRの対応はどうでしたか?

ランチを一緒に食べたりしましたね。会社まで来てくださったので、実際の会社の雰囲気等も見ていただくことができました。それを踏まえた上で色々と仕事上の悩みを相談できたり、アドバイスをいただき本当に助かりました。

恐らくそう遠くない将来、福岡から離れることになると思いますが、それまでの間、お世話になりたいと考えています。福岡のことも色々と教えて下さったので、是非とも私と同じ県外から転居してこられた方にも同じ様に対応していただければと思います。

一覧に戻る
PAGETOPに戻る