派遣スタッフの声voice

20代後半女 性

長期化していた転職活動を、紹介予定派遣を利用して打破。

派遣の
ポイント
  • なかなか転職先が見つからず、繋ぎとして派遣勤務を選択
  • 紹介予定派遣で会社を充分知ってから、社員になることを決断

ACRを知った経緯は?

知り合いの紹介でした。それまでも色々と、フォローが手厚い等の話を聞いていましたし、転職活動が長期化していたので、その繋ぎとして派遣のお仕事をしようと考えていました。  

紹介予定派遣というシステムを知っていましたか?

最初はつなぎで派遣勤務を考えていたのですが、私が転職活動をしていることを伝えたところ、紹介予定派遣という働き方をコーディネーターさんが教えてくれました。

派遣期間中に勤務先の中身をしっかりと知ることができたのは大きいです。どんな職場もそうですが、良いところも悪いところもあるので、そのどちらも見て社員になれるのは本当に大きなメリットでした。

今の職場はいかがですか?

働いている人たちがみんな明るいです。落ち込む時には必ず声をかけてくれますし、気になることがあれば、すぐ聞ける環境というのが特に助かります。
分からないことばかりでしたが、今ではだいぶ慣れてきて心にも余裕が生まれました。

ACRの対応はどうでしたか?

今の会社と私との間に入って、色々と悩みを聞いて下さったのが1番思い出として残っています。入社するかどうか悩んでいましたが、適切なアドバイスをいただいて、入社の意志を固めました。色々と相談を聞いていただいたり、社員になる際は調整をしていただいたりと、大変お世話になりました!結果的に今、とても楽しく仕事ができているので、本当に感謝をしています。

一覧に戻る
PAGETOPに戻る