派遣スタッフの声voice

30代前半男 性

難しい状況下での転職でも、派遣から正社員の道を勝ち取れる。

派遣の
ポイント
  • すぐに転職が決まらなくても諦めず、派遣社員として働きながらチャンスを探す
  • 派遣先での仕事ぶりと積極性で自分をアピールし、正社員採用をつかむ

ACRを知った経緯は?

元々転職を考えていて、ネットで検索したのがきっかけで登録をしました。紹介いただいた企業で採用になり数年働いていたのですが、キャリアップを図るために退職し、再度ACRに登録に伺いました。

次の職場はスムーズに決まりましたか?

転職回数が多く、なかなか決まりませんでした。派遣のお仕事をいただきながら、転職活動をしていました。

派遣から正社員になった経緯は?

派遣先となった会社で仕事をとにかくきっちりとこなしつつ、また派遣スタッフという意識を持たずに社内で積極的にコミュニケーションをとり、信頼関係をしっかりと構築していきました。結果的に、数ヶ月で先方よりACRを通して打診をいただき、正社員に引き上げていただくことになりました。

派遣時と正社員になってからの違いは?

元々営業の経験がありましたので、社員に転換した際に営業として配属されました。出張が多い分大変なこともありますが、旅行が好きなのであまり苦にはなりませんね。今は先輩の営業マンからひたすら色々なことを教わっている真っ最中です。

ACRの対応はどうでしたか?

 

1番の思い出は、1社目を退職する前に営業の方が心配して、一緒にご飯を食べに連れて行ってくれたことでしょうか。転職が決定した後もこうやって話を聞いて下さるのは、本当に嬉しかったです。

あなたにとってACRとは?

いわば家族のような存在です。コーディネーターの方と営業の方はそれぞれ、お姉さんとお母さんのような存在で、心配をしてくれたり、時には諌めてくれたり、指導をしてくれたりと、とにかく事務的ではなく、親身になって接してくれます。

一覧に戻る
PAGETOPに戻る